No. 5197

今年二人目を希望し、今年、二回凍結胚移植をしましたが、駄目でした。仕事も始まりそちらに行く機会を逃しています。凍結胚盤胞が後2つあったと思います。移植する時期を来年の5月あたりと考えてますが、また色々な検査をしてからになるのでしょうか。後、来年に44歳になるのですが妊娠の確率は更に下がるのでしょうか。早い方が良いのでしょうか。 早い方が良いのであれば都合をつけようと思っています。移植までに普段の生活で気をつけた方が良い事などありましたら教えて下さい。

No.5197 35097すーさん

カテゴリ: 凍結胚移植

今年二人目を希望し、今年、二回凍結胚移植をしましたが、駄目でした。仕事も始まりそちらに行く機会を逃しています。凍結胚盤胞が後2つあったと思います。移植する時期を来年の5月あたりと考えてますが、また色々な検査をしてからになるのでしょうか。後、来年に44歳になるのですが妊娠の確率は更に下がるのでしょうか。早い方が良いのでしょうか。
早い方が良いのであれば都合をつけようと思っています。移植までに普段の生活で気をつけた方が良い事などありましたら教えて下さい。

高橋敬一院長からの回答

今回良い結果が得られずに残念です。来年の移植をご希望とのことで、妊娠率は胚凍結をした年齢が関係しますので、その点はあまり心配はいりません。
ただし、妊娠した後の出産までの、高血圧や糖尿病などのリスクは年齢とともに高くなります。その点が注意する点となります。