No. 5208

いつもお世話になっております。 今週期も人工受精をしていただく予定でクロミッドも飲み終えましたが、先日娘が水疱瘡にかかってしまい診察に行けないので今週期はタイミングのみになります。 次週期も仕事の都合がつきそうになく、タイミングのみになってしまいそうですが、その際は生理3日目からのクロミッドは服用した方が良いのでしょうか?またその場合はクロミッドの処方はいつ受診してもいいのでしょうか? 私自身、幼い頃に水疱瘡にかかったことがありますが、今週期は避妊した方が良いのでしょうか? 気持ちばかりが焦ってしまい、体外受精も考えていますがもう少し人工受精してからの方がいいのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。お忙しい中ですが、よろしくお願いします。

No.5208 41627

カテゴリ: 排卵誘発剤

いつもお世話になっております。
今週期も人工受精をしていただく予定でクロミッドも飲み終えましたが、先日娘が水疱瘡にかかってしまい診察に行けないので今週期はタイミングのみになります。
次週期も仕事の都合がつきそうになく、タイミングのみになってしまいそうですが、その際は生理3日目からのクロミッドは服用した方が良いのでしょうか?またその場合はクロミッドの処方はいつ受診してもいいのでしょうか?
私自身、幼い頃に水疱瘡にかかったことがありますが、今週期は避妊した方が良いのでしょうか?
気持ちばかりが焦ってしまい、体外受精も考えていますがもう少し人工受精してからの方がいいのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。お忙しい中ですが、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

お嬢様の様態は大丈夫でしょうか?クロミッドは生理開始5日以内においで頂ければ結構ですよ。特にそれまでは避妊する必要はないと思います。まだ年齢も若く、卵巣機能もしっかりしていますので、焦らずにしっかりと進めていきましょう。