No. 5209

高橋院長いつもお世話になっております。先日ホルモン値や子宮鏡検査では特に異常もないと言われ、凍結胚にて第二子を希望している者です。 現在遠方に住んでいるため、年末年始に実家へ帰省する際に移植を希望しているのですが、排卵がちょうどクリニックのお休みの時に重なってしまいそうなのです。質問なのですが、今住んでいる近くの婦人科などで排卵をクリニックが始まる1/8以降に調整してもらって、凍結胚を移植していただくことは可能なのでしょうか?なかなか長く帰省する事ができないため、年末年始のタイミングで移植をしたいと思っているのですが…お忙しいところ申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

No.5209 34364

カテゴリ: 凍結胚移植

高橋院長いつもお世話になっております。先日ホルモン値や子宮鏡検査では特に異常もないと言われ、凍結胚にて第二子を希望している者です。
現在遠方に住んでいるため、年末年始に実家へ帰省する際に移植を希望しているのですが、排卵がちょうどクリニックのお休みの時に重なってしまいそうなのです。質問なのですが、今住んでいる近くの婦人科などで排卵をクリニックが始まる1/8以降に調整してもらって、凍結胚を移植していただくことは可能なのでしょうか?なかなか長く帰省する事ができないため、年末年始のタイミングで移植をしたいと思っているのですが…お忙しいところ申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

排卵を近くの先生の調節して頂くことは問題ありませんよ。その先生と相談して、都合の良い周期を調節してもらって下さい。またがんばっていきましょう。