No. 5210

いつもお世話になっています。 体調不良と会社が繁忙期でお休みしていました。 初めての体外に向け、ナファレリールとルトラールをいただいています。 現在D6。高温期が始まった2日後からルトラールを飲み、1週間後にナファレリールをスタートするとすれば、次回通院はいつ頃がよろしいでしょうか?生理周期が26~32日なのですが、採卵は大体いつ頃になりますでしょうか?お忙しいところ恐れ入りますがご連絡お待ちしています。

No.5210 40137/さいとう

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっています。
体調不良と会社が繁忙期でお休みしていました。
初めての体外に向け、ナファレリールとルトラールをいただいています。
現在D6。高温期が始まった2日後からルトラールを飲み、1週間後にナファレリールをスタートするとすれば、次回通院はいつ頃がよろしいでしょうか?生理周期が26~32日なのですが、採卵は大体いつ頃になりますでしょうか?お忙しいところ恐れ入りますがご連絡お待ちしています。

高橋敬一院長からの回答

ナファレリールを使用してのロング法では、次回の来院は10日で結構です。採卵時期は注射を開始して、7~10日頃が多いのですが、その方の反応により異なります。ただ、注射の開始は調節できるので、次回来院時に都合の悪い時期を調整致しましょう。