No. 5215

いつもお世話になっております。 今後の治療について、不安があります。 顕微授精5回、移植も行いましたが結果が出ません。 主人の左精索静脈留結紮術を行い5回目の顕微授精で初めて胚盤胞まで育ちました。 しかし、グレードは悪く結果が出ません。 あとひとつ初期胚が凍結してありますが、手術前のものであり、移植しても難しいかなと思っており、次回採卵後2個移植も考えております。 39才ですので、治療もあと一年で終わりかなとも思っております。 最後の採卵にあたり、何か対策や、改善策などがありましたらアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

No.5215 36033

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
今後の治療について、不安があります。

顕微授精5回、移植も行いましたが結果が出ません。
主人の左精索静脈留結紮術を行い5回目の顕微授精で初めて胚盤胞まで育ちました。
しかし、グレードは悪く結果が出ません。

あとひとつ初期胚が凍結してありますが、手術前のものであり、移植しても難しいかなと思っており、次回採卵後2個移植も考えております。

39才ですので、治療もあと一年で終わりかなとも思っております。

最後の採卵にあたり、何か対策や、改善策などがありましたらアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

なかなか良い結果が出ずに残念です。しかし、胚盤胞もできてきており、改善してきていると思いますよ。子宮内については、子宮鏡を再検査させて頂けますか。生理6~10日においで頂けますか。