No. 5238

10/3に卒業させていただきましたが、残念ながら9w5dで心拍が確認できなくなり、昨日さよならをしてきました… 処置をお願いした婦人科では4週間後くらいで生理が再開するとのことでした。 2回生理がきたら妊活も再開できるよ、とその婦人科で言われましたが、どのタイミングでそちらに伺えばよろしいですか? お忙しい中、申し訳ありませんがお返事お待ちしております。

No.5238 41200

カテゴリ: 流産 次回受診時期

10/3に卒業させていただきましたが、残念ながら9w5dで心拍が確認できなくなり、昨日さよならをしてきました…
処置をお願いした婦人科では4週間後くらいで生理が再開するとのことでした。
2回生理がきたら妊活も再開できるよ、とその婦人科で言われましたが、どのタイミングでそちらに伺えばよろしいですか?
お忙しい中、申し訳ありませんがお返事お待ちしております。

高橋敬一院長からの回答

妊娠9週で流産してしまったとのご連絡は、非常に残念です。しかし、また一緒にがんばっていきましょう。次回は生理開始2週間目頃においで頂けますか。1回目の生理周期でよろしいですよ。