No. 5242

お世話になっております。 採卵し、現在胚盤胞を凍結保存していただいています。12月に初めての凍結胚移植を希望しています。現在の生理周期は28日で、8月からタイミング法を行っています。12月の移植に向けてのスケジュールを確認させてください。来院はD12でよろしかったでしょうか? 必要とあれば移植前にホルモン補充や超音波検査や血液検査で子宮内膜等の状態をチェックし、環境を整えてから胚移植を行えたらと思っています。 移植前にやっておくべき検査はありますでしょうか?また、上記検査を希望をする場合は何日目に伺えばよろしいでしょうか?移植前後の交渉は積極的にもってよろしいのでしょうか? 大切な凍結胚をベストな状態でもどしたいです。よろしくお願い致します。

No.5242 5242 むぎ

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
採卵し、現在胚盤胞を凍結保存していただいています。12月に初めての凍結胚移植を希望しています。現在の生理周期は28日で、8月からタイミング法を行っています。12月の移植に向けてのスケジュールを確認させてください。来院はD12でよろしかったでしょうか?
必要とあれば移植前にホルモン補充や超音波検査や血液検査で子宮内膜等の状態をチェックし、環境を整えてから胚移植を行えたらと思っています。
移植前にやっておくべき検査はありますでしょうか?また、上記検査を希望をする場合は何日目に伺えばよろしいでしょうか?移植前後の交渉は積極的にもってよろしいのでしょうか?
大切な凍結胚をベストな状態でもどしたいです。よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

カルテ番号がわからないので、一般論になりますが、生理が順調であれば自然周期での胚移植で良いと思います。生理開始12~13日の来院で結構ですよ。子宮鏡検査が済んでいるならば、特段の検査は必要ありません。移植前の性交渉は、もちろん積極的におこなって良いですよ。