No. 5246

昨年体外受精をしていただき、3月おわりに自然分娩で出産しました。 母乳は3ヶ月で終了して、現在生理もきています。 凍結胚盤胞が1つ残っており、高齢なのでもう治療はやめにしようかと思っていましたが、せっかく胚盤胞になってくれたのでもう1度治療しようかと考えています。 出産後治療はいつから開始できますか? 治療前に必要な検査がありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

No.5246 35283

カテゴリ: 凍結胚移植 出産報告

昨年体外受精をしていただき、3月おわりに自然分娩で出産しました。
母乳は3ヶ月で終了して、現在生理もきています。
凍結胚盤胞が1つ残っており、高齢なのでもう治療はやめにしようかと思っていましたが、せっかく胚盤胞になってくれたのでもう1度治療しようかと考えています。
出産後治療はいつから開始できますか?
治療前に必要な検査がありましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

無事にお嬢様が誕生されておめでとうございます。母乳も終わっているようなので、生理開始2~5日のホルモン検査と、6~10日の子宮鏡検査をおこないましょう。それではお待ちしております。