No. 5248

いつもお世話になっております。 前回の質問時に、焦らずに治療していきましょうとの回答をいただきましたが、治療を続けていく中で今の卵子が一番若いということも考え、主人となるべく早く体外にステップアップしようと話し合いました。 娘がひとりいることから、あまり長く治療を続けるのは難しいので1回の採卵でなるべく多くの卵子を採卵していただきたいと思っています。その場合は高橋院長先生は私にはどの採卵方法が適していると思いますか? また、次回生理5日以内の受診時に今後の治療について相談させていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

No.5248 41627

カテゴリ: 排卵誘発剤 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
前回の質問時に、焦らずに治療していきましょうとの回答をいただきましたが、治療を続けていく中で今の卵子が一番若いということも考え、主人となるべく早く体外にステップアップしようと話し合いました。
娘がひとりいることから、あまり長く治療を続けるのは難しいので1回の採卵でなるべく多くの卵子を採卵していただきたいと思っています。その場合は高橋院長先生は私にはどの採卵方法が適していると思いますか?
また、次回生理5日以内の受診時に今後の治療について相談させていただきたいと思っています。
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

30才前半で、人工授精がまだ2回ですので、当方から体外受精をお勧めする状況ではありませんが、ご希望ならばお受け致しますよ。多くの卵子を採卵することを目的とするならば、ロング法が良いと思います。ただし、卵巣過剰刺激症候群もおこりやすいのでやはり相談が必要でしょう。次回来院時に直接ご相談致しましょう。