No. 5250

こんにちは 先日は採卵をしていただき、一つですが、初めて胚盤胞ができたようで、ありがとうございました。 そこで移植方法についておうかがいしたいのですが、凍結胚を2つ戻すのと、二段階移植では妊娠率はかわりますか? 次回生理5日以内に受診予定ですが、移植まではどのような流れになりますでしょうか よろしくお願い致します

No.5250 33196

カテゴリ: 凍結胚移植

こんにちは 先日は採卵をしていただき、一つですが、初めて胚盤胞ができたようで、ありがとうございました。
そこで移植方法についておうかがいしたいのですが、凍結胚を2つ戻すのと、二段階移植では妊娠率はかわりますか?
次回生理5日以内に受診予定ですが、移植まではどのような流れになりますでしょうか
よろしくお願い致します

高橋敬一院長からの回答

初期胚を2個もどすのと、2段階移植では、2段階移植の方が、胚盤胞も入るので妊娠率が高くなる事が期待されます。次回胃に移植する場合には、ホルモン補充周期になりますので、生理5日目頃よりホルモン剤を使用して、生理開始20日目頃が移植になります。