No. 5255

いつもお世話になっております。本日は、再判定日でhcgが伸びていて嬉しく思いました。 質問1 本日 再判定日のhcgは、前回と比較すると、上昇はしていましたが、伸び率はあまり高くはないと思います。次の受診で、胎嚢が確認できればひとまず安心でしょうか。 質問2 再判定日のhcgが私と同じくらいの数値で、妊娠継続 出来た方はいらっしゃいますか。 夫婦ともに20代なので、卵の力を信じたいと思います。先月も陽性判定を頂けたので、一歩 一歩前進していると感じます。今回、上手くいきますように心より願っています。 高橋先生、藤田先生、いつもお優しいお言葉をかけてくださり、ありがとうございます。どうぞくれぐれもご自愛くださいませ。

No.5255 37074

カテゴリ: 妊娠初期 凍結胚移植

いつもお世話になっております。本日は、再判定日でhcgが伸びていて嬉しく思いました。

質問1
本日 再判定日のhcgは、前回と比較すると、上昇はしていましたが、伸び率はあまり高くはないと思います。次の受診で、胎嚢が確認できればひとまず安心でしょうか。

質問2
再判定日のhcgが私と同じくらいの数値で、妊娠継続 出来た方はいらっしゃいますか。

夫婦ともに20代なので、卵の力を信じたいと思います。先月も陽性判定を頂けたので、一歩 一歩前進していると感じます。今回、上手くいきますように心より願っています。

高橋先生、藤田先生、いつもお優しいお言葉をかけてくださり、ありがとうございます。どうぞくれぐれもご自愛くださいませ。

高橋敬一院長からの回答

今回HCGが上昇しており、妊娠していることは確実です。一方、確かにまだHCGは低めであり、胎嚢がまだ見えません。したがって成長はやや遅いことになります。同じぐらいで妊娠が継続された方もいらっしゃいますが、流産する方も多いので、いまは経過を見ることになるのです。今はご不安とは思いますが、できることをおこなって、後は祈りながら見守っていきましょう。