No. 5256

お世話になっております。 現在39歳で、他院で二度AIHを行いましたが希望した結果は得られませんでした。 今回受診させていただき、AMHの値が0.48とかなり低いことと、風疹の予防接種が必要なことがわかりました。 AMHの値の低さがとても不安です。今からできること、すぐ取り組むべきことは何でしょうか。 できることには取り組んでいきたいです。

No.5256 42267

カテゴリ: 治療方針

お世話になっております。
現在39歳で、他院で二度AIHを行いましたが希望した結果は得られませんでした。
今回受診させていただき、AMHの値が0.48とかなり低いことと、風疹の予防接種が必要なことがわかりました。
AMHの値の低さがとても不安です。今からできること、すぐ取り組むべきことは何でしょうか。
できることには取り組んでいきたいです。

高橋敬一院長からの回答

風疹の抗体価が低い場合には、ワクチンをうつことが推奨されています。しかし、その後2ヶ月の避妊が要求されます。一方、年齢とAMHの結果からは、すぐにでも体外受精をおこなう事も考えた方が良いでしょう。治療を急ぐならば、体外受精を次回にもおこなって、胚を凍結して、年明け以降に移植する事は可能ですよ。次回来院時に直接ご相談致しましょう。