No. 5275

いつもお世話になっております。ご意見を伺いたく思います。私の場合FT術をして自然妊娠は望めますか?次の採卵を最後に体外受精はもうやめてそのあと自然妊娠できる確率があるならFT術をして終了にしたいのですがいかがでしょうか?

No.5275 39577

カテゴリ: 治療方針

いつもお世話になっております。ご意見を伺いたく思います。私の場合FT術をして自然妊娠は望めますか?次の採卵を最後に体外受精はもうやめてそのあと自然妊娠できる確率があるならFT術をして終了にしたいのですがいかがでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

なかなか良い結果が出ずに残念です。当クリニックでは卵管造影検査を今回おこなっていないので、明確にはわかりませんが、右の残っている卵管も子宮が妊娠で閉塞しているとのお話しだったと思います。その場合には、卵管鏡下卵管形成術(FTカテーテル)が有効であるとは考えにくいと思います。ただし、もし可能性を追求するならば、まずは卵管造影検査をしてみての再検討、ということになります。一度おいで頂けますか?直接ご相談致しましょう。