No. 5283

アシストワンを友人の勧めにより1年ほど服用しています。九州在住で体外授精3度目で陽性判定が出たところです。2度の体外授精は稽留流産でした。アシストワンの効果を実感しており継続して飲みたいと思っていたところ、こちらの掲示板で妊娠中の服用は中止と知りました。そちらの病院で販売してらっしゃる単体の葉酸とビタミンDは受診しないと購入できないのでしょうか。

No.5283 あめ

カテゴリ: サプリメント

アシストワンを友人の勧めにより1年ほど服用しています。九州在住で体外授精3度目で陽性判定が出たところです。2度の体外授精は稽留流産でした。アシストワンの効果を実感しており継続して飲みたいと思っていたところ、こちらの掲示板で妊娠中の服用は中止と知りました。そちらの病院で販売してらっしゃる単体の葉酸とビタミンDは受診しないと購入できないのでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

アシストワンは、体に悪影響が出る成分は含んではおりませんが、妊娠中の影響については明確なデータがそろっていない成分も含んでいるので、妊娠した場合には、最低限の葉酸とビタミンDに変更することをお勧めしています。葉酸とビタミンDはネット販売はしていないのですが、アシストワンの共同制作者の、パートナーズ(細川忠宏)www.babyandme.jp/からは同品質の葉酸とビタミンDを入手可能ですよ。そちらを利用されては如何でしょうか?今回はアシストワンが、良い結果に結びついたようで私もうれしいです。今後も良い経過が続いて、元気なお子様が誕生されることをお祈りしています。