No. 5285

いつもお世話になっております。13日の診察でHCGが低いながらも一応着床が認められました。妊娠検査薬ではごくごく薄い蒸発線の様な線しか認められなかったので着床出来ていることに驚きその場で質問出来なかったのですが、次回の診察は妊娠検診でと看護師さんに伺いましたがHCGが低いので先採血+診察の予約でなくて宜しいでしょうか。 お忙しいところお手数ですが、ご回答の程宜しくお願いします。

No.5285 40174

カテゴリ: 妊娠初期

いつもお世話になっております。13日の診察でHCGが低いながらも一応着床が認められました。妊娠検査薬ではごくごく薄い蒸発線の様な線しか認められなかったので着床出来ていることに驚きその場で質問出来なかったのですが、次回の診察は妊娠検診でと看護師さんに伺いましたがHCGが低いので先採血+診察の予約でなくて宜しいでしょうか。
お忙しいところお手数ですが、ご回答の程宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

HCGはやや低めではありますが、次回はまずは超音波検査の予定です。もし胎嚢が見えない場合にはHCG採血をしてみましょう。胎嚢を認めれば、その時点では順調ということになります。もしご希望でしたらば、最初にHCG採血をしますので、次回来院時に受付でお申し出下さい。