No. 5298

いつもお世話になっております。 前回の生理後、卵菅造影➕子宮鏡検査を受けポリープが見つかったため、次の生理後に内膜ポリープ切除手術をする予定でした。 ですが、毎回比較的正確にくる生理の予定が3日遅れており、本日市販の妊娠検査薬を使ってみたところ、陽性反応がでました。 あまり早い段階だと妊娠診断が出来ないとききますが、このまま生理が来ない場合は、いつ頃次の受診予約をすればよいのでしょうか。

No.5298 42138

カテゴリ: 子宮内膜ポリープ・子宮鏡 妊娠初期

いつもお世話になっております。
前回の生理後、卵菅造影➕子宮鏡検査を受けポリープが見つかったため、次の生理後に内膜ポリープ切除手術をする予定でした。
ですが、毎回比較的正確にくる生理の予定が3日遅れており、本日市販の妊娠検査薬を使ってみたところ、陽性反応がでました。
あまり早い段階だと妊娠診断が出来ないとききますが、このまま生理が来ない場合は、いつ頃次の受診予約をすればよいのでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

妊娠おめでとうございます。子宮内膜ポリープがありましたが、このように妊娠することもあるのですね。卵管造影検査の効果でしょう。今後は1週間毎においで頂き、順調ならば妊娠7週で卒業になります。今後順調に経過することをお祈りしています。