No. 5303

お世話になっております。 11/9に内膜ポリープの手術をして頂き11/17に術後診察をして頂きました。 その際、微量出血が術後続いていることをお話しした所、問題ないと言うことでした。 その日の夜頃から術後の出血とは違った出血の色、生理痛の様な痛みがでています。問題ないでしょうか? もう一点お尋ねします。 17日の診察の際、マーベロンを10錠処方して頂きました。 飲み始めて3日後、目眩・吐き気・頭痛・腹痛が出ています。これは薬によるものでしょうか?飲みつづけて大丈夫ですか? 宜しくお願い致します。

No.5303 すみ

カテゴリ: 子宮内膜ポリープ・子宮鏡

お世話になっております。
11/9に内膜ポリープの手術をして頂き11/17に術後診察をして頂きました。
その際、微量出血が術後続いていることをお話しした所、問題ないと言うことでした。
その日の夜頃から術後の出血とは違った出血の色、生理痛の様な痛みがでています。問題ないでしょうか?
もう一点お尋ねします。
17日の診察の際、マーベロンを10錠処方して頂きました。
飲み始めて3日後、目眩・吐き気・頭痛・腹痛が出ています。これは薬によるものでしょうか?飲みつづけて大丈夫ですか?
宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

子宮内膜ポリープの術後は、次回の生理が来るまでは少量の出血はあります。大量の出血、高熱、強い腹痛、でなければ様子を見て結構ですよ。もし症状が強いようならばおいで頂けますか。マーベロンで空き気などはおこることはしばしばあります。その場合2は無理に使用する必要はありませんよ。