No. 5305

いつも大変お世話になっております。 10月に移植をして頂き、ありがとうございました。残念ながら陰性でしたが(一応、科学的妊娠だったのでしょうか?)、12月に再度移植をして頂けたらと考えております。 6日目拡張期胚盤胞を移植する場合は、通常は排卵後5日目ではなく6日目に実施されるご予定でしょうか。スケジュールの都合で、この場をお借りしてお伺いさせて頂きました。 お忙しい中、大変申し訳ございませんが、宜しくお願い申し上げます。

No.5305 40326

カテゴリ: 凍結胚移植

いつも大変お世話になっております。
10月に移植をして頂き、ありがとうございました。残念ながら陰性でしたが(一応、科学的妊娠だったのでしょうか?)、12月に再度移植をして頂けたらと考えております。
6日目拡張期胚盤胞を移植する場合は、通常は排卵後5日目ではなく6日目に実施されるご予定でしょうか。スケジュールの都合で、この場をお借りしてお伺いさせて頂きました。 お忙しい中、大変申し訳ございませんが、宜しくお願い申し上げます。

高橋敬一院長からの回答

前回は、妊娠反応が出たものの成長せずに極早期の流産となり非常に残念です。化学的妊娠であったと判断されます。6日目の胚でも、胚移植時には排卵4~5日の時期に移植しています。妊娠反応が出たことは確かですので、またがんばっていきましょう。