No. 5313

お世話になっております。 12月1日、生理開始から10日目に卵管造影の予定です。前回は予定が組めなかったのですが、今回は予定を合わせて人工受精をしたいと考えております。 25日に精液検査をしましたが、再検査と言うことでした。 人工受精の相談と、精液検査はその際に再検査できるのか伺いたく、お忙しいと思いますがよろしくお願いします。

No.5313 42316

カテゴリ: 人工授精

お世話になっております。
12月1日、生理開始から10日目に卵管造影の予定です。前回は予定が組めなかったのですが、今回は予定を合わせて人工受精をしたいと考えております。
25日に精液検査をしましたが、再検査と言うことでした。
人工受精の相談と、精液検査はその際に再検査できるのか伺いたく、お忙しいと思いますがよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

先日の精液検査の結果が良くないので、再検査となっているようですが、すぐに人工授精に進んでも良いと思いますよ。その際には、簡便な精液検査はおこなっていますので、それでもおおまかなことはわかりますよ。