No. 5316

お久しぶりです。こちらにて治療の再開をと思っていたのですが、仕事の関係上なかなかそちらにうかがえず、近くの産婦人科でまずはタイミングだけでも・・・と思って経緯を見ておりました。。。 しかし見始めて4回目にしてLHサージも25計測、卵胞は22㎜まで大きくなり、基礎体温はかろうじて2層ながらも無排卵での月経が来て、さらには残留卵胞となってしまいました。(LUFというのでしょうか??) 通院している先生からは吸収されるのでそれを待ち、次回の生理がおわってからまた再開しましょうと言われました。 私は一刻も早く治療を開始したいのですが、こちらでは、手術等対処してなるべく早くの治療開始していただくことは可能でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

No.5316 36568

カテゴリ: 治療方針

お久しぶりです。こちらにて治療の再開をと思っていたのですが、仕事の関係上なかなかそちらにうかがえず、近くの産婦人科でまずはタイミングだけでも・・・と思って経緯を見ておりました。。。
しかし見始めて4回目にしてLHサージも25計測、卵胞は22㎜まで大きくなり、基礎体温はかろうじて2層ながらも無排卵での月経が来て、さらには残留卵胞となってしまいました。(LUFというのでしょうか??)

通院している先生からは吸収されるのでそれを待ち、次回の生理がおわってからまた再開しましょうと言われました。

私は一刻も早く治療を開始したいのですが、こちらでは、手術等対処してなるべく早くの治療開始していただくことは可能でしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されたようでおめでとうございます。さて、LUFは通常でもしばしばおこっていることであり、次周期には通常消えることが多いものです。特に手術などは必要ないでしょう。以前と同じように顕微授精に向けて治療を進めれば良いと思いますよ。