No. 5319

高橋先生、ご無沙汰しております。 夏に卒業しまして、ただ今妊娠6ヶ月となりました。ポリープを切除した影響で前置胎盤となり、大学病院に転院させられてしまいました。毎日ドキドキしながら過ごしていますが、赤ちゃんのためにも頑張ります! さて、12月に凍結保存していただいている胚の保存期限の延長のため、そちらへ伺う予定ですが、延長予約をとった場合、培養士の先生と凍結胚について話をすることは可能ですか? 初期胚と胚盤胞があるため、全てを延長するかどうかで悩んでおります。 どうぞよろしくお願い致します。

No.5319 39562

カテゴリ: 凍結胚移植

高橋先生、ご無沙汰しております。

夏に卒業しまして、ただ今妊娠6ヶ月となりました。ポリープを切除した影響で前置胎盤となり、大学病院に転院させられてしまいました。毎日ドキドキしながら過ごしていますが、赤ちゃんのためにも頑張ります!

さて、12月に凍結保存していただいている胚の保存期限の延長のため、そちらへ伺う予定ですが、延長予約をとった場合、培養士の先生と凍結胚について話をすることは可能ですか?
初期胚と胚盤胞があるため、全てを延長するかどうかで悩んでおります。
どうぞよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

妊娠6ヶ月となり、もう少しですね。がんばって下さい。ただ、ポリープの手術をした影響で前置胎盤になったわけではないと思いますよ。胚の凍結は、今の時点ではすべて継続することをお勧め致します。次回来院時に胚培養士と相談してみて下さい。