No. 5327

大変お世話になっております。 前回の移植周期での初診で、いつもより排卵が早かったようで、すでに排卵済みだったことから次は生理が来たら少し早めの10日、11日頃の受診というお話をさせて頂いておりました。 予約項目は「先採血+診察」で予約しても良いものでしょうか?卵胞の状態にもよるかと思いますが、採血が確実であればこちらのほうが良いのかと思いました。 2回良好胚を移植し再判定になったものの残念ながら良い結果に繋がっておりませんが、先生方には本当に感謝しております。次こそは妊娠につなげたいです。

No.5327 39648

カテゴリ: 凍結胚移植

大変お世話になっております。
前回の移植周期での初診で、いつもより排卵が早かったようで、すでに排卵済みだったことから次は生理が来たら少し早めの10日、11日頃の受診というお話をさせて頂いておりました。
予約項目は「先採血+診察」で予約しても良いものでしょうか?卵胞の状態にもよるかと思いますが、採血が確実であればこちらのほうが良いのかと思いました。
2回良好胚を移植し再判定になったものの残念ながら良い結果に繋がっておりませんが、先生方には本当に感謝しております。次こそは妊娠につなげたいです。

高橋敬一院長からの回答

今回は早めの排卵でしたが、人間の体はいつも一定、ではないので、排卵もしばしばばらつきます。次回は早めにおいで下さい。まずは超音波検査を先におこないましょう。通常の診察の予約で結構です。なかなか良い結果が出ませんが、妊娠反応は出てはいるのでまたがんばってい行きましょう。