No. 5331

以前お世話になり、その節はありがとうございました。おかげさまで娘は2歳5ヶ月になり元気な活発な女の子です。そろそろ2人目を考えております。現在住まいが名古屋で、なにから始めれば良いかご教授ください。ただいまそちらに1つ凍結胚がございます。もし、そちらで胚移植をするならば検査などを含め何回ほど通うことになりますか?また、他の医院(先生の信頼されている先生。)で診察、検査していただき、胚移植のみ、高橋先生にお願いすることも可能でしょうか?もしその場合、どういう流れで紹介先の先生のところへ行けばいいでしょうか?

No.5331 33885

カテゴリ: 凍結胚移植

以前お世話になり、その節はありがとうございました。おかげさまで娘は2歳5ヶ月になり元気な活発な女の子です。そろそろ2人目を考えております。現在住まいが名古屋で、なにから始めれば良いかご教授ください。ただいまそちらに1つ凍結胚がございます。もし、そちらで胚移植をするならば検査などを含め何回ほど通うことになりますか?また、他の医院(先生の信頼されている先生。)で診察、検査していただき、胚移植のみ、高橋先生にお願いすることも可能でしょうか?もしその場合、どういう流れで紹介先の先生のところへ行けばいいでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

無事にお嬢様が誕生されておめでとうございます。残っている胚の移植には、生理2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査、排卵直前の12~13日の超音波検査、排卵後4~5日後の胚移植、妊娠判定、と最低5回の通院が必要です。これがもし不可能ならば、名古屋には浅田レディースクリニックがありますので、相談されて、排卵の時期まで検査を受けて、排卵時にご連絡頂き、排卵後4~5日に胚移植のみする事も不可能ではありません。または胚を輸送することも可能ではあります。輸送をご希望の時にはラボ課にご連絡頂き、ご相談頂けますか。