No. 5332

いつもお世話になっております。本日も診察していただき、ありがとうございました。 質問1 今日でおよそ生理14日目だと思います。丁度、次の生理から12〜14日目がクリニックの冬休みと重なってしまうと推測します。ホルモン剤を服用すれば、生理を調整することは可能でしょうか。 質問2 もしホルモン剤で生理を調整できる場合は、お薬を処方していただけますか? お忙しいところ恐縮ではございますが、ご返信お待ちしております。宜しくお願い申し上げます。

No.5332 37074

カテゴリ: その他

いつもお世話になっております。本日も診察していただき、ありがとうございました。

質問1
今日でおよそ生理14日目だと思います。丁度、次の生理から12〜14日目がクリニックの冬休みと重なってしまうと推測します。ホルモン剤を服用すれば、生理を調整することは可能でしょうか。

質問2
もしホルモン剤で生理を調整できる場合は、お薬を処方していただけますか?

お忙しいところ恐縮ではございますが、ご返信お待ちしております。宜しくお願い申し上げます。

高橋敬一院長からの回答

生理を遅らせることは、ピルを使用すれば可能です。来院時にご相談頂ければ、ご希望の応じて処方することは可能ですよ。