No. 5336

お世話になっております。 採卵後から、めまいというほどでもないのですが、視界がぐらつくことが多くなりました。それによるものなのか、弱い頭痛も続いています。 お薬の影響でしょうか。 OH SSでの腹痛も、生理が来てもスッキリとは治っていないのですが、そんなものなのでしょうか。 先日の受診時にお聞きすれば良かったのですが、聞きそびれてしまいました。申し訳ございません。

No.5336 41083

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
採卵後から、めまいというほどでもないのですが、視界がぐらつくことが多くなりました。それによるものなのか、弱い頭痛も続いています。
お薬の影響でしょうか。
OH SSでの腹痛も、生理が来てもスッキリとは治っていないのですが、そんなものなのでしょうか。
先日の受診時にお聞きすれば良かったのですが、聞きそびれてしまいました。申し訳ございません。

高橋敬一院長からの回答

今回はOHSSもあるので、カバサールを使用しています。カバサールにより、めまいが起こる場合がありますが、飲むのをやめれば改善するはずです。腹痛は生理が来れば改善しますが、生理開始時にはまだ少し腫れているとは思います。少し様子を見て、続くようならば超音波検査をおこないましょう。