No. 5337

ご回答ありがとうございます。 今ある凍結卵が甲状腺の数値が少しわるいときに採卵したもので、 その場合は、可愛そうだけど、卵を破棄して採卵し直したほうがいいでしょうか? 数値は明確に覚えていないのですが、 TSH?8くらいだと思います。。。 もし、移植できる場合、4月に移植したいのですが、余裕をもって二月にホルモン値検査と、子宮口検査してもよいですか? それとも移植の近い3月に検査をしたほうがなにがメリットがありますか?? お願いいたします。

No.5337 39243

カテゴリ: ホルモン検査 凍結胚移植

ご回答ありがとうございます。

今ある凍結卵が甲状腺の数値が少しわるいときに採卵したもので、
その場合は、可愛そうだけど、卵を破棄して採卵し直したほうがいいでしょうか?
数値は明確に覚えていないのですが、
TSH?8くらいだと思います。。。

もし、移植できる場合、4月に移植したいのですが、余裕をもって二月にホルモン値検査と、子宮口検査してもよいですか?
それとも移植の近い3月に検査をしたほうがなにがメリットがありますか??
お願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

採卵前の検査ではTSHは正常でしたよ。胚盤胞は選ばれている胚です。甲状腺が問題となるのは、胚の問題との関係はあまり言及されていません。当クリニックのカルテでみると、現在甲状腺が問題なけらば通常どおりに胚移植して良いと思いますよ。