No. 5342

いつもお世話になっております。 今回、生理がきたら6日~10日目の間に子宮内膜刺激法をということになっていますが、その後の胚移植スケジュールは通常と変わらないでしょうか? 刺激法後に移植日が祝日や日曜日に重なってしまった場合、延期になってしまうと思うのですが、来周期の移植前にも刺激法をしますでしょうか?それともそのままで大丈夫でしょうか? お忙しいとは思いますが、よろしくお願い致します。

No.5342 32105

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
今回、生理がきたら6日~10日目の間に子宮内膜刺激法をということになっていますが、その後の胚移植スケジュールは通常と変わらないでしょうか?
刺激法後に移植日が祝日や日曜日に重なってしまった場合、延期になってしまうと思うのですが、来周期の移植前にも刺激法をしますでしょうか?それともそのままで大丈夫でしょうか?

お忙しいとは思いますが、よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

胚移植は祝日や日曜日に重ならないようにスケジュール致します。ただ、内膜が厚くならなかったりした場合には、その周期の胚移植はキャンセルとなり、次周期も内膜を刺激するようにしています。まずは今回試してみましょう。