No. 537

5月2日に貴院で胎嚢を確認していただきました。 11日に出血し近くの産婦人科へ行き心拍確認されましたが、17日には心拍確認できず、流産とのことでした。 またがんばろうと思います。 貴院まで電車とバスで1時間半かかるのですが、今後の妊娠のことを考えると貴院で手術していただいたほうがいいでしょうか? それとも近くの産婦人科でも変わらないですか?

No.537 ID:30639

カテゴリ: 流産

5月2日に貴院で胎嚢を確認していただきました。
11日に出血し近くの産婦人科へ行き心拍確認されましたが、17日には心拍確認できず、流産とのことでした。
またがんばろうと思います。
貴院まで電車とバスで1時間半かかるのですが、今後の妊娠のことを考えると貴院で手術していただいたほうがいいでしょうか?
それとも近くの産婦人科でも変わらないですか?

高橋敬一院長からの回答

今回流産とのことで非常に残念です。偶然の胎児染色体異常が最も考えられますが、またがんばっていきましょう。流産手術はすることに大きな差はないと思いますので、近くの産婦人科の先生で大丈夫だとは思いますよ。