No. 5372

いつもお世話になっております。 質問1 マーベロンを服用しても宜しいのでしょうか。(12/16から服用開始とお薬の袋には記載があります) クリニックの冬休みと生理12〜14日目頃が重なるので、マーベロンを処方していただきました。 しかし、今月の初旬から赤色の水っぽいおりものが2週間近く続いています。血が混ざったおりものが生理なのかはよく分からないので、困っています。 生理が来ているかよく分からない状況で、マーベロンを服用して良いのでしょうか。 ご返信お待ちしております。宜しくお願い致します。

No.5372 37074

カテゴリ: 不正出血 流産

いつもお世話になっております。

質問1
マーベロンを服用しても宜しいのでしょうか。(12/16から服用開始とお薬の袋には記載があります)

クリニックの冬休みと生理12〜14日目頃が重なるので、マーベロンを処方していただきました。
しかし、今月の初旬から赤色の水っぽいおりものが2週間近く続いています。血が混ざったおりものが生理なのかはよく分からないので、困っています。
生理が来ているかよく分からない状況で、マーベロンを服用して良いのでしょうか。

ご返信お待ちしております。宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

流産後の少量の出血は普通のことなので、予定どおりにマーベロンを使用しても結構ですよ。ご不安ならば来週来て頂ければ直接ご相談致します。