No. 5375

いつもお世話になっております。 先日妊娠判定を頂き、次の診察で胎嚢確認を控えています。 現在服用しているサプリメントについて質問です。 服用していたピクノジェノール、プラセンタ、コエンザイムQ10、αリポ酸は念の為に服用を止め、ビタミンCとEとDは継続して服用を続けています。 服用中のビタミンDについてなのですが、前に検査した際にビタミンDの数値が著しく低かったので、先生にビタミンDサプリメントを処方して頂き、それが飲み終わった後には海外の有名メーカーのビタミンD3(2000IU)のサプリメントをずっと服用していました。 2000IUというと、かなり摂取量的には多い数値だと思うのですが、妊娠後もそのまま服用を続けて大丈夫でしょうか。

No.5375 38918/シー

カテゴリ: サプリメント

いつもお世話になっております。
先日妊娠判定を頂き、次の診察で胎嚢確認を控えています。
現在服用しているサプリメントについて質問です。

服用していたピクノジェノール、プラセンタ、コエンザイムQ10、αリポ酸は念の為に服用を止め、ビタミンCとEとDは継続して服用を続けています。

服用中のビタミンDについてなのですが、前に検査した際にビタミンDの数値が著しく低かったので、先生にビタミンDサプリメントを処方して頂き、それが飲み終わった後には海外の有名メーカーのビタミンD3(2000IU)のサプリメントをずっと服用していました。

2000IUというと、かなり摂取量的には多い数値だと思うのですが、妊娠後もそのまま服用を続けて大丈夫でしょうか。

高橋敬一院長からの回答

ビタミンD2000単位は、通常の量です。妊娠中も継続して、出産後も使用している方がよいと思いますよ。量のご心配はいりませんよ。