No. 5378

先日掲示板にて質問をさせていただきました。 マイクロポリープがあるとの事で、断乳に成功したので先日から前回受診時にいただいたビブラマイシンを飲み始めました。 掲示板で、高橋先生から再検査を勧められましたがまた生理開始6〜10日に伺えばよろしいでしょうか? 子供が小さい為、凍結胚移植までできれば通院の回数を少なくしたいと思っています。 また年明けに胚移植をしたいのですが、自然周期での移植になりますか? 年末のお忙しいところ申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

No.5378 36942

カテゴリ: 子宮内膜ポリープ・子宮鏡 凍結胚移植

先日掲示板にて質問をさせていただきました。
マイクロポリープがあるとの事で、断乳に成功したので先日から前回受診時にいただいたビブラマイシンを飲み始めました。
掲示板で、高橋先生から再検査を勧められましたがまた生理開始6〜10日に伺えばよろしいでしょうか?
子供が小さい為、凍結胚移植までできれば通院の回数を少なくしたいと思っています。
また年明けに胚移植をしたいのですが、自然周期での移植になりますか?
年末のお忙しいところ申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

生理が順調であれば、排卵もしっかりしていると思うので、自然周期での胚移植で良いと思います。念のための子宮鏡検査は、生理6~10日でおいで頂けますか。またがんばっていきましょう。