No. 5380

いつもお世話になっております。 先日はありがとうございました。 お腹の鈍痛のようなものはその日で終わったのですが、 刺激法を行なった2日目にはほとんど出血も治まってたのですが 本日3日目に赤黒い出血が生理の始めくらいあり、トイレに行くたびに つきます。 出血がどれくらいで治まるのか聞いていませんでしたが、大丈夫でしょうか?前回の周期の時に移植3日目におりものは若干ピンク色のものは出たのですが(2,3日続きました。)その影響もありますでしょうか? それ以外は特に痛みもないので、次回は来院21(木)まで、様子見 で大丈夫でしょうか? お忙しいと思いますが、宜しくお願い致します。

No.5380 32105

カテゴリ: 不正出血 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
先日はありがとうございました。
お腹の鈍痛のようなものはその日で終わったのですが、
刺激法を行なった2日目にはほとんど出血も治まってたのですが
本日3日目に赤黒い出血が生理の始めくらいあり、トイレに行くたびに
つきます。
出血がどれくらいで治まるのか聞いていませんでしたが、大丈夫でしょうか?前回の周期の時に移植3日目におりものは若干ピンク色のものは出たのですが(2,3日続きました。)その影響もありますでしょうか?
それ以外は特に痛みもないので、次回は来院21(木)まで、様子見
で大丈夫でしょうか?

お忙しいと思いますが、宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

カルテを見る限りでは、子宮内膜の厚さは問題ないようです。いまは卵胞の発育をみていきましょう。ただし、出血が持続する場合には、胚移植はキャンセルすることも考えられます。