No. 5389

お世話になっております。 先日凍結肺移植して頂きましたが12日から生理がきてしまいした。 あと凍結胚が2つあるのですが、年齢的には少しでも早く戻した方がいいのでしょうか?また残りの胚のグレードだと妊娠率はどれくらいなのでしょうか? 今月は年末年始挟んでしまうのと、自分が副鼻腔炎になってしまい、沢山薬を飲んでいるので体調が良くなってからの移植と考えていますが、大丈夫でしょうか? また、もし何か月かお休みした場合は、移植前の検査もまたしなくてはいけないのでしょうか?

No.5389 34441

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
先日凍結肺移植して頂きましたが12日から生理がきてしまいした。
あと凍結胚が2つあるのですが、年齢的には少しでも早く戻した方がいいのでしょうか?また残りの胚のグレードだと妊娠率はどれくらいなのでしょうか?

今月は年末年始挟んでしまうのと、自分が副鼻腔炎になってしまい、沢山薬を飲んでいるので体調が良くなってからの移植と考えていますが、大丈夫でしょうか?

また、もし何か月かお休みした場合は、移植前の検査もまたしなくてはいけないのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

今回は生理が来てしまい残念です。残っている胚の妊娠率は40~50%位です。凍結胚移植は、移植する時の年齢とはあまり関係しません。数ヶ月の延期は全く問題ありませんよ。特別な事前検査は必要ありません。またがんばっていきましょう。