No. 5397

いつもお世話になっております。 本日予定より早く生理がはじまりましたので、今周期の排卵日が休み中になってしまいます。(だいたい12日目頃が排卵日です) そのため、今周期はお休みして、次周期体外受精を考えています。 今周期用にもらったクロミッドは飲まないほうが良いでしょうか?体外前の周期は排卵誘発剤を使用しないと言われたことがあるので。 また次の受診は年末年始の休み明けに伺ったほうがいいですか?それとも次の生理の3日目くらいでいいのでしょうか? お忙しい中とは思いますが、よろしくお願い致します。

No.5397 38536

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
本日予定より早く生理がはじまりましたので、今周期の排卵日が休み中になってしまいます。(だいたい12日目頃が排卵日です)
そのため、今周期はお休みして、次周期体外受精を考えています。
今周期用にもらったクロミッドは飲まないほうが良いでしょうか?体外前の周期は排卵誘発剤を使用しないと言われたことがあるので。
また次の受診は年末年始の休み明けに伺ったほうがいいですか?それとも次の生理の3日目くらいでいいのでしょうか?
お忙しい中とは思いますが、よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

次周期に体外受精をお考えならば、今周期はクロミッドは使用しないで頂けますか。準備をした方がよいので、可能ならば休み前においで頂けると好都合です。またがんばっていきましょう。年明けには、生理3日以内においで下さい。