No. 5402

いつもお世話になっております。 本日も診察ありがとうございました。 何度も陰性結果を受けてますがなかなか慣れません。。ぼーっとしてしまい、ちゃんと聞けなかったのでこちらで確認したいです。 次回は自然周期移植ということですが、生理が始まった日から2週間後で宜しいでしょうか? 生理周期はだいたい25、6日くらいです。 気をつけることは基本的なことは行なっているつもりですが、なかなか着床せず、どうすれば良いのか途方に暮れています。 卵のせいだということも理解していますが、良質胚でも着床すらできません。何か着床のためにできることはありますでしょうか? ありきたりな質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

No.5402 42022

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
本日も診察ありがとうございました。
何度も陰性結果を受けてますがなかなか慣れません。。ぼーっとしてしまい、ちゃんと聞けなかったのでこちらで確認したいです。
次回は自然周期移植ということですが、生理が始まった日から2週間後で宜しいでしょうか?
生理周期はだいたい25、6日くらいです。

気をつけることは基本的なことは行なっているつもりですが、なかなか着床せず、どうすれば良いのか途方に暮れています。
卵のせいだということも理解していますが、良質胚でも着床すらできません。何か着床のためにできることはありますでしょうか?
ありきたりな質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

なかなか良い結果が出ずに残念です。次回は自然周期での胚移植の予定です。生理開始12日~13日においで頂けますか。子宮内腔は観察していますし、当クリニックではまだ1回の移植です。体を動かして循環を良くしておいて頂けますか。胚はまだありますからまたがんばっていきましょう。