No. 5420

いつもお世話になっております。 昨日、藤田先生に子宮鏡検査をして頂き、特に異常はないと診断して頂きました。 「次の生理周期で移植を」というお話になり、私が「生理が大体35日後くらいにくる」と話した所、「では次の生理がきたら、16~17日後くらいに予約を」と言われたのですが、生理が35日後にくるのは不確かでして、35日後の時もあれば、41日後の時もあり、28日後にくる時もあります。 ここ数ヵ月は35日くらいで落ち着いたのですが、藤田先生の言うとおり次の生理の16~17日後の予約でよろしいでしょうか? できれば次の周期で移植をしたいので、確認の為質問させていただきました。

No.5420 35631

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。

昨日、藤田先生に子宮鏡検査をして頂き、特に異常はないと診断して頂きました。

「次の生理周期で移植を」というお話になり、私が「生理が大体35日後くらいにくる」と話した所、「では次の生理がきたら、16~17日後くらいに予約を」と言われたのですが、生理が35日後にくるのは不確かでして、35日後の時もあれば、41日後の時もあり、28日後にくる時もあります。

ここ数ヵ月は35日くらいで落ち着いたのですが、藤田先生の言うとおり次の生理の16~17日後の予約でよろしいでしょうか?

できれば次の周期で移植をしたいので、確認の為質問させていただきました。

高橋敬一院長からの回答

生理が不順の時には、ホルモン補充周期での移植が良いとは思います。今回は年末年始が入りますので、まずは今回は16~17日目においで頂けますか。もしご不安で、生理開催5日以内においで頂ける場合には、その場合にはご希望によりホルモン補充もおこなえます。