No. 5423

いつもお世話になっております。前回丁寧に質問に答えて頂きありがとうございました。 先日子宮内膜ポリープを除去し、12月11日に人工受精を行って期待していたのですが26日に生理が来てしまい、次の周期で人工受精をもう一回行う予定でしたがタイミング法にしてその次の周期で体外受精にステップアップしようと思っています。 体外受精をする場合その前の周期では排卵誘発材を使わないということなので処方された排卵誘発材は飲んでいません。 この場合生理何日目で伺えばいいでしょうか?

No.5423 42188

カテゴリ: 排卵誘発剤 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。前回丁寧に質問に答えて頂きありがとうございました。
先日子宮内膜ポリープを除去し、12月11日に人工受精を行って期待していたのですが26日に生理が来てしまい、次の周期で人工受精をもう一回行う予定でしたがタイミング法にしてその次の周期で体外受精にステップアップしようと思っています。
体外受精をする場合その前の周期では排卵誘発材を使わないということなので処方された排卵誘発材は飲んでいません。
この場合生理何日目で伺えばいいでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

次周期は、自然周期になりますので、生理2週間目頃においで頂けますか?排卵のタイミングと、次の体外受精の排卵誘発方法をご相談致しましょう。