No. 5436

はじめまして。まだ希望を捨てきれないのですが。 今月5日に流産判定されましたがまだまとまった出血がありません。分割胚の体外授精で11日目にhcg32で妊娠判定をもらいました。しかし今月5日に、五週三日目でhcg380で帯嚢確認できませんでした。ちょうどその当日に鮮血の出血があったので伝えました。流産判定のあと、その日一日は塊はでずさらりとした出血が生理一日目くらいの少量出ていましたが次の日からは止まっています。 もうしばらくしたら塊の生理のようなものがでるのでしょうか?それともまだ少しでも希望はあるのでしょうか?

No.5436 りこ

カテゴリ: 妊娠初期

はじめまして。まだ希望を捨てきれないのですが。
今月5日に流産判定されましたがまだまとまった出血がありません。分割胚の体外授精で11日目にhcg32で妊娠判定をもらいました。しかし今月5日に、五週三日目でhcg380で帯嚢確認できませんでした。ちょうどその当日に鮮血の出血があったので伝えました。流産判定のあと、その日一日は塊はでずさらりとした出血が生理一日目くらいの少量出ていましたが次の日からは止まっています。
もうしばらくしたら塊の生理のようなものがでるのでしょうか?それともまだ少しでも希望はあるのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

妊娠周期に対するHCGの値は低く、正常な妊娠経過は厳しいかもしれません。今も高温期が持続しているのでしょうか。高温期が持続しているならば再度診察を受けてて見て下さい。高温期でなければ今回はすべて出てしまっている可能性が高くなります。