No. 5439

初めまして! 29歳で妊娠希望なのですが、なかなか妊娠せず基礎体温もガタガタで二層にも分かれていない状態です。近くの婦人科でクロミッドを処方されましたが、排卵チェック等もないので排卵しているのかどうかもよくわかりません。 まだ詳しい検査等もしたことがないのですが、診てもらうことは可能でしょうか?

No.5439 ゆまい

カテゴリ: 排卵、排卵障害 排卵誘発剤

初めまして!
29歳で妊娠希望なのですが、なかなか妊娠せず基礎体温もガタガタで二層にも分かれていない状態です。近くの婦人科でクロミッドを処方されましたが、排卵チェック等もないので排卵しているのかどうかもよくわかりません。
まだ詳しい検査等もしたことがないのですが、診てもらうことは可能でしょうか?

高橋敬一院長からの回答

不妊治療を積極的におこなっていきたいとお考えならば、治療を当クリニックでお受け致しますよ。もしタイミング方のみで様子を見たいとお考えの場合には、半年程度はクロミッドのみ飲んでみる、という方法もあり得ます。もし当クリニックをご希望の場合には、受付にお電話頂き、初診予約をお取り下さい。添えではお待ちしております。