HMG誘発法のメリット

ご無沙汰しております。 しばらくお休みさせていただきましたが、昨日生理が来たのでそろそろまたお世話になりたいと思っております。 そこでまずは以前先生に提案いただいたHMGを試してみたいのですが、その場合何日目頃伺えばよいでしょうか。 仕事の関係で今月までは無理そうなので、その日にちによっては次周期からお願いすることとなりますが、また是非よろしくお願いします。

No.544 28722

カテゴリ: 排卵誘発剤

ご無沙汰しております。
しばらくお休みさせていただきましたが、昨日生理が来たのでそろそろまたお世話になりたいと思っております。
そこでまずは以前先生に提案いただいたHMGを試してみたいのですが、その場合何日目頃伺えばよいでしょうか。
仕事の関係で今月までは無理そうなので、その日にちによっては次周期からお願いすることとなりますが、また是非よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

HMG注射は通常5日目頃より開始致します。月経4~6日に来て頂けますか。毎回HMG注射をすることにはならないので、クロミフェン周期と交互に行うことになります。