No. 5457

メッセージ失礼します。 先月妊娠し卒業したのですが、初回の妊婦検診で稽留流産と診断され手術を行いました。 受精卵があるので再び受診しようと思い、クリニックに電話し生理後2週目の日に予約しました。 先程、過去の掲示板のメッセージを確認した所、流産後は排卵に合わせて受診すると書込みがありました。 私は排卵が比較的早めです。 月曜日に電話し、当日または翌日予約を入れた方がいいのか、予定通り2週目にの日でよいのか不安になってきました。 本日は病院に確認の電話ができないのでこちらに質問する事にしました。 よろしくお願い致します。

No.5457 40430

カテゴリ: 流産

メッセージ失礼します。
先月妊娠し卒業したのですが、初回の妊婦検診で稽留流産と診断され手術を行いました。
受精卵があるので再び受診しようと思い、クリニックに電話し生理後2週目の日に予約しました。
先程、過去の掲示板のメッセージを確認した所、流産後は排卵に合わせて受診すると書込みがありました。
私は排卵が比較的早めです。
月曜日に電話し、当日または翌日予約を入れた方がいいのか、予定通り2週目にの日でよいのか不安になってきました。
本日は病院に確認の電話ができないのでこちらに質問する事にしました。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

卒業後に流産とは非常に残念です。しかし、まだ胚が残っていますのでまたがんばっていきましょう。生理が順調ならば、生理2週間目頃の来院で結構ですよ。