体外受精の開始時期

高橋先生、いつもお世話になっています! 前回、体外受精が、ゴールデンウィークにぶつかってしまうので、次回にとなって、次の生理がきたら診察となっていましたが、今回、妹の下の子が、RSウィルスでさらに症状が悪くなり、入院していて、その間、上の子をあずかっているので、今回時間的に、体外受精はむりかなとおもい、次の周期にと思っています。 その場合も生理3日目以内に行けば大丈夫ですか?? お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

No.546 29728

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

高橋先生、いつもお世話になっています!
前回、体外受精が、ゴールデンウィークにぶつかってしまうので、次回にとなって、次の生理がきたら診察となっていましたが、今回、妹の下の子が、RSウィルスでさらに症状が悪くなり、入院していて、その間、上の子をあずかっているので、今回時間的に、体外受精はむりかなとおもい、次の周期にと思っています。
その場合も生理3日目以内に行けば大丈夫ですか??
お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

様々な事情で思うように治療が進みませんが、焦らずに進んでいきましょう。待つ間にもDHEAを飲んでおいて下さい。次回は生理3日以内の来院で結構ですよ。