No. 5461

お世話になっております。 今周期、凍結胚移植して頂こうと思っていますが先月カンジタにかかり年末という事もあり近くの婦人科で治療をしました。(1週間効く膣剤とエンペシドクリーム1%を1日2回塗布) その時の検査でメチシリン耐性ブドウ球菌が少量いることがわかりその場で膣剤抗生物質を入れていただきました。現在、ミノマイシンカプセル100mgを1日1回朝食後に服用しリンデロンーVGクリーム0.12%を1日2回塗布しています。 1週間投与後1/19に診察を受診することになっています。 カンジタの治療は終了しています。 1/12に生理開始しました。 この状態でも今周期移植は可能なのでしょうか? また、移植周期に子宮頸ガンと子宮体ガンの検査をしても大丈夫ですか? お忙しいところすみませんがよろしくお願い致します。

No.5461 30721

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
今周期、凍結胚移植して頂こうと思っていますが先月カンジタにかかり年末という事もあり近くの婦人科で治療をしました。(1週間効く膣剤とエンペシドクリーム1%を1日2回塗布)
その時の検査でメチシリン耐性ブドウ球菌が少量いることがわかりその場で膣剤抗生物質を入れていただきました。現在、ミノマイシンカプセル100mgを1日1回朝食後に服用しリンデロンーVGクリーム0.12%を1日2回塗布しています。
1週間投与後1/19に診察を受診することになっています。
カンジタの治療は終了しています。
1/12に生理開始しました。
この状態でも今周期移植は可能なのでしょうか?

また、移植周期に子宮頸ガンと子宮体ガンの検査をしても大丈夫ですか?
お忙しいところすみませんがよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

カンジダの治療、抗生物質の使用は、凍結胚移植には問題はありませんよ。ただし、移植手記での子宮体癌の検査は問題ですので、胚移植前の周期に済ませておいて頂けますか。