No. 547

0532と0548に書き込んだものです。 書いた翌日の5/18から少量の出血が始まり、19の朝から量が増え生理痛みたいな痛みがありました。 そして夕方からは1〜2分間隔の陣痛並みの激痛が半日位続いてました。 20の朝にはすっかり治まっていて出血だけ続いてる感じです。 病院からは塊が出ると言われてたのですが、普段の生理でも見られるレバー状のものは沢山出ましたが胎嚢のような大きな塊はまだ出てないみたいです(もしかしたらトイレで流れて見落としたかもしれませんが…) 膜のようなものも出ましたが化学流産の時と同じような半透明な紐状のもので、これも胎嚢ではないような。 一度診察に行った方がいいですよね? それから完全に出た場合は出血が止れば妊娠していいと言われましたが、その場合のタイミング指導はいつ行けば良いのか検討が付かないのですが…止血後何日目に受診するのがいいのでしょうか?

No.547 天使ママ

カテゴリ: 流産

0532と0548に書き込んだものです。
書いた翌日の5/18から少量の出血が始まり、19の朝から量が増え生理痛みたいな痛みがありました。
そして夕方からは1〜2分間隔の陣痛並みの激痛が半日位続いてました。
20の朝にはすっかり治まっていて出血だけ続いてる感じです。
病院からは塊が出ると言われてたのですが、普段の生理でも見られるレバー状のものは沢山出ましたが胎嚢のような大きな塊はまだ出てないみたいです(もしかしたらトイレで流れて見落としたかもしれませんが…)
膜のようなものも出ましたが化学流産の時と同じような半透明な紐状のもので、これも胎嚢ではないような。
一度診察に行った方がいいですよね?

それから完全に出た場合は出血が止れば妊娠していいと言われましたが、その場合のタイミング指導はいつ行けば良いのか検討が付かないのですが…止血後何日目に受診するのがいいのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

陣痛なみの痛みがあったようなので、やはり診察を受けに行った方がよいと思いますよ。出血が止まったならば、出血終了後2週間目頃の来院でよいのではないでしょうか。だたし、具体的には通院施設に問い合わせた方がよいでしょう。