No. 5472

ま高橋先生、ご無沙汰しております。 質問が2つあります。 ①下記の検査のみしていただくことは可能でしょうか? 〈初診での検査結果が悪かったもの〉 ・フェリチン ・ビタミンD ・DHEA 〈数値が悪くなっていないか確認したいもの〉 ・甲状腺 ・ヘモグロビン 〈気になるもの〉 ・亜鉛 ・タンパク質(アルブミン?) ②血液検査による着床不全検査は行なっているでしょうか? ・行なっている場合、私は初診の際に受けたでしょうか? ・初診で検査をしていない場合、検査していただくことは可能でしょうか? お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

No.5472 40095

カテゴリ: 不妊症検査

ま高橋先生、ご無沙汰しております。
質問が2つあります。

①下記の検査のみしていただくことは可能でしょうか?
〈初診での検査結果が悪かったもの〉
・フェリチン
・ビタミンD
・DHEA
〈数値が悪くなっていないか確認したいもの〉
・甲状腺
・ヘモグロビン
〈気になるもの〉
・亜鉛
・タンパク質(アルブミン?)

②血液検査による着床不全検査は行なっているでしょうか?
・行なっている場合、私は初診の際に受けたでしょうか?
・初診で検査をしていない場合、検査していただくことは可能でしょうか?

お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

①の検査は再検査可能です。②の血液検査の着床不全の検査とはどのような検査のことでしょうか?着床不全の血液検査はおこなっておりません。着床不全に関しては、子宮鏡、慢性子宮内膜炎の組織検査、子宮内の細菌フローラの検査はおこなっております。これらはおこなえますよ。