No. 5477

昨年秋の体外受精後から頻繁に出血があり、高温期になることがなかったのでどれが生理かわからず、今日何日目?だったのですが、先週やっと高温期になりました。なので受診再開したいのですが、排卵期頃の予約で良いでしょうか? 今年もよろしくお願い致します。

No.5477 31232

カテゴリ: 排卵、排卵障害 体外受精・顕微授精

昨年秋の体外受精後から頻繁に出血があり、高温期になることがなかったのでどれが生理かわからず、今日何日目?だったのですが、先週やっと高温期になりました。なので受診再開したいのですが、排卵期頃の予約で良いでしょうか?

今年もよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

排卵がうまくいっていないようです。卵巣機能の再検査が必要だと思います。生理開始2~5日にまずはおいで頂けますか。FSHとアンチミューラリアンホルモンの検査をしてみたいと思います。