No. 5480

いつもお世話になっております。 今周期ホルモン補充で、凍結胚移植の予定なのですが、仕事のシフトの関係で大まかでいいので今後のスケジュールを知りたいと思いまして…… 生理2日目の19日からジュリナを服用しはじめて、次は26日に内診の予約をしております。 もちろん子宮内膜の様子を見て今後のスケジュールを立てるとは思いますが、もし順調にいけばという事で、大体何日目頃にまた来院して何日目頃に移植になるか大まかなスケジュールを教えていただけたら幸いです。 お忙しいとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

No.5480 35631

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
今周期ホルモン補充で、凍結胚移植の予定なのですが、仕事のシフトの関係で大まかでいいので今後のスケジュールを知りたいと思いまして……

生理2日目の19日からジュリナを服用しはじめて、次は26日に内診の予約をしております。

もちろん子宮内膜の様子を見て今後のスケジュールを立てるとは思いますが、もし順調にいけばという事で、大体何日目頃にまた来院して何日目頃に移植になるか大まかなスケジュールを教えていただけたら幸いです。

お忙しいとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

26日に超音波検査をおこない、内膜が8mm以上ならば、30日か31日に胚移植の予定です。移植日はどちらでも結構ですよ。ただし、子宮内膜が薄い場合には、もう少し後にずれ込みます。