No. 5492

お世話になっております。 12月の生理3日目からセキソビットを飲み、1月の排卵時期はお休みだったので自分でタイミングを取ったのですが今日生理が来ました。 次回から注射で誘発で人工受精の予定なのですが、やっぱり注射をするなら体外をやろうかな?と。そうなると、12月にセキソビットを飲んでいるので今回は体外はできないという事になりますか?

No.5492 31133

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
12月の生理3日目からセキソビットを飲み、1月の排卵時期はお休みだったので自分でタイミングを取ったのですが今日生理が来ました。
次回から注射で誘発で人工受精の予定なのですが、やっぱり注射をするなら体外をやろうかな?と。そうなると、12月にセキソビットを飲んでいるので今回は体外はできないという事になりますか?

高橋敬一院長からの回答

一般的には体外受精の前周期は排卵誘発剤は使用しませんが、セキソビットは非常に弱い誘発剤です。したがって、状況により体外受精をおこなう事はしばしばあります。ご希望の時は、生理開始3日以内においで頂き、超音波検査をした上でご相談致しましょう。