妊娠の判断

いつもお世話になっております。 5月11日の採卵時に排卵済みのため人工授精をしていただきました。 人工授精から11日経ち、早すぎるのは承知していますが検査薬を試したところとても薄くではありますが色がでました。 まだ陽性と言える状態でないことはよくわかっていますが、このまま継続してくれればいいと願っています。 人工授精後から服用していたプラノバールも終わってしまい、黄体補充がなくなってしまったので、不安です。 以前に、正常受精ができずに服用を中止したプラノバールがあるのですが、服用してもいいでしょうか? とても薄い線ですが、可能性を信じてみたいです。 よろしくおねがいします。

No.550 29524

カテゴリ: 人工授精

いつもお世話になっております。
5月11日の採卵時に排卵済みのため人工授精をしていただきました。
人工授精から11日経ち、早すぎるのは承知していますが検査薬を試したところとても薄くではありますが色がでました。

まだ陽性と言える状態でないことはよくわかっていますが、このまま継続してくれればいいと願っています。
人工授精後から服用していたプラノバールも終わってしまい、黄体補充がなくなってしまったので、不安です。

以前に、正常受精ができずに服用を中止したプラノバールがあるのですが、服用してもいいでしょうか?
とても薄い線ですが、可能性を信じてみたいです。

よろしくおねがいします。

高橋敬一院長からの回答

人工授精11日目での妊娠の判断はまだ難しいですが、数日空けて再検査して濃くなっていれば間違いないでしょう。手持ちのプラノバールは飲んでも結構ですよ。反応が濃くなるようでしたらば来週に来院して頂けますか。