No. 5508

いつもお世話になっております。 2月に体外受精をする予定になっていますが、痔になってしまい病院へ行ったところお薬が出たのですが、不妊治療をしている病院で、使用の確認をしてから服用くださいと言われました。 ・マグミット錠330mg(1日2回、1回1錠) ・ボラザG坐薬(1日2回、1回1個) ・ネリプロクト軟膏 10g(1日2回塗布) 問題ありませんでしょうか? 現在服用しているお薬は、バイアスピリン、ルトラール、チラージンSで、明日よりナファレリールを使用する予定です。 お忙しいところ恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

No.5508 40036

カテゴリ: 薬剤・ワクチン 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
2月に体外受精をする予定になっていますが、痔になってしまい病院へ行ったところお薬が出たのですが、不妊治療をしている病院で、使用の確認をしてから服用くださいと言われました。
・マグミット錠330mg(1日2回、1回1錠)
・ボラザG坐薬(1日2回、1回1個)
・ネリプロクト軟膏 10g(1日2回塗布)
問題ありませんでしょうか?
現在服用しているお薬は、バイアスピリン、ルトラール、チラージンSで、明日よりナファレリールを使用する予定です。
お忙しいところ恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

記載されている薬は使用しても問題ありませんよ。これらは妊娠しても、しばしば使用される薬剤です。そのままご使用下さい。